神戸岩を目指して

朝から天気が良かったので、今月初めてバイクで出かけました。

五日市で昼ご飯(塩鮭定食)を食べた時、ぱらぱらっと雨が降ってきたんですがそのまま西進。
途中寒くなったので休憩を取ったんですが、再び晴れてきたので多少雲が濃く分厚いために悩んだものの
せっかくなので山に向かってしまいました。でもその選択が間違いであることはすぐに判明。

(途中の晴れ間)


神戸岩というところを越えてトンネルを越えると目指すヤマビコ峠、奥多摩湖だったんですが、
神戸岩を見ている間に雲行きは怪しくなってしまい、雨はあっという間にざーざー降りに。
しばらく雨宿りしてたもののやむ気配もないし、細い山道を雨の中進んでも辛いだけで楽しくないのでそこで引き返しました。

雨具を持っていなかったため、下までずぶぬれ。。。。

次の機会には、うどん・そば屋ではそばを食べ、ちゃんと神戸岩を見て、峠を越えて奥多摩湖を見て、時間があればその先まで行きます!




大きな地図で見る