最近読んだ本

竜の戦士 (ハヤカワ文庫 SF 483 パーンの竜騎士 1)

竜の戦士は、http://d.hatena.ne.jp/co8co8/20080409 から引きずり、シリーズを最初から読み直したくなりました。
結果、最新作よりも楽しめたのでこれから全部読み直しです!と、図書館に行ったんですが、2と3がなく、4と5を借りてきました。
時系列的には特に問題はないということなんで、なんとか読書時間を確保していきたいと思います。
最近は二週間で読めるのがせいぜい2冊というペースなんで、間に合うかどうか微妙ですが^^

イルカの海 巨樹の森

イルカの海 巨樹の森

こっちはイルカと巨樹の写真集。
イルカの写真はいいですよ!なごみます。
でも癒しの対象、和みの対象とだけではなく、現実をとらえた記述もありました。
まだ海で会ったことがないのでいつかイルカに会いたいものです。(って魚もまだろくに水中で見てない・・・)