陣馬山あたりをバイクで散歩

昨日はオイル交換+フィルター交換しかしませんでしたが、今日はガソリンを満タンにして(といっても100kmしか走っていないので3リットルしか入ってない)、ふらふらっと陣馬山方面に出かけてきました。
私は川沿いの道が好きなので、今月はじめの川沿い散歩の時と同じあたりを制限速度通り時速30kmでとことこと西へ。



八重桜は満開を過ぎて6分〜7分咲きほどになっていたために、道路が花びらで彩られていることもあってのんびりと走っていても苦ではありませんでした(スピードを出すとちょっと寒いってのもありました)
鯉のぼりも沢山泳いでいましたが、最近の鯉のぼりは数の勝負になっていて、ワンパターンだなぁ・・とも思いつつ。






陣馬山に行っても良かったのですが、人が多そうだったので林道へ。
久々の林道!にもかかわらず舗装していない場所はわずかで、あとは全面舗装だったのが残念すぎる。途中で車4台と自転車1台すれ違っただけで
あとはずっと誰も来ないので、ここものんびりとできました。
ただ、出口が封鎖されてたっぽかったので「だったら入り口にそう書けよ」と思った次第。
”交通規制あり”って、”通行止めがあり”と同義? 理由を書くとか、出口がどうなっているかを書くとかしてくれると嬉しいのに。


でもなんとかそういうハードルをくぐりぬけて八王子城趾をちょっとだけ散策して帰宅しました。

(城趾で見かけた、名前が分からない花)