TOEIC

先月受験したTOEICの結果がネットで見られるようになってました。(便利すぎ!)
スコアはリスニングもリーディングも同じくらいの点数で、学生時代の一番良かった時の点数から若干低いくらい
なので、良いのか悪いのか分かりません^^
社会人になってすぐの頃には30点くらい下がってしまい、ショックでその後は一度も受けていなかったという・・


今回受験したのは、単なる趣味というか、勉強しないで散々な結果だったらまじめに英語の勉強をしても良いかなぁと思ったのが理由だったんですが、それほどでもないので、どうしてくれようか?


そういえば、最近のTOEICは英語といってもオーストラリアなまりの英語やイギリス英語なんかも混じってたらしいけど、全然気づかなかったなぁ・・・(リスニングで、全然追いつけなかったのが数問あったけど、そのとき?)