TOEIC

受験してきました。

そのうち会社で強制的に受験させられるかもしれないので、スコアがどの程度かなあと思って受験したんですが、
どうだったかなぁ?リスニングは聞き取れないときもあったし、リーディングは6問ほど時間がなくて埋められなかったので
あまり期待できないかもしれません。

リスニングについては、学生時代は「ビジネス英語」を聴きながら自分でも同じ速度で(けっこう速かったと思う)音読することで
得意だったんですが、ここ数年は仕事でもほとんど英語を使わないし、勉強もしていないのでだめだめですね・・・

スコア次第では、美文字に続いてDSでTOEIC勉強をすることになるかも。

#どんどん純粋にゲームで遊ぶ暇がなくなる気が。