デジカメ用メディア購入

microSDHC 4GB 3000円で買ってきました。
(A-DATAのTurboとかCLASS6とか書いてあるものだけど型番不明)
4GBもあれば、写真をとりまくっても当分削除しなくても大丈夫なはず。


アドエスにも挿してみたけど、SDHC非対応なので認識しませんでした。
でも↓のドライバをインストールすると、何事もなかったかのようにあっさり認識。
(最初から認識するようにしてればいいのに・・・)
http://memn0ck.com/blog/2007/10/adesmicrosdsdhc.html


アドエスに挿さっているのは2GBのmicroSDで、ツールやらバックアップやらがいっぱい入ってるので逼迫状態なのですが、8GBのmicroSDHCが3000円くらいになったら移行を考えてもいいかなぁ。


きっと、容量が大きければ大きいほどデータというのは貯まるものなんです。