最近読んだ本

「影の棲む城」が最高に良かった。さすが賞を3つも取っただけのことはある。
知らない作者の場合、賞を取ってるかどうかも一つの判断基準にしているが、
ビジョルドについては戦士志願シリーズから全部読んでいるので(ほとんど家にある)、面白いのは間違いなかった。
で、実際にすばらしかったのでありした。
影の棲む城は5神教の世界第二弾で、第一弾は「チャリオンの影」。こちらは中年の!おっさんが主人公ではあるが
機知に富み、文武両道で欠点といえば、ちょっとやる気がないというか、疲れてる感が漂うくらい(理由があって仕方ないんだけど)。

チャリオンの影 上 (創元推理文庫)

チャリオンの影 上 (創元推理文庫)

チャリオンの影 下 (創元推理文庫)

チャリオンの影 下 (創元推理文庫)

影の棲む城〈上〉 (創元推理文庫)

影の棲む城〈上〉 (創元推理文庫)

影の棲む城〈下〉 (創元推理文庫)

影の棲む城〈下〉 (創元推理文庫)

これを読んでいたから、ハイクでこんなダジャレが生まれたとは、誰も思わないだろうな・・・
http://h.hatena.ne.jp/co8co8/9245600569163969573